Welcome!


ようこそ
ヒマワリ★スタイルへ!


col3.gif


みつけてくれてありがとう
ヒマワリ★スタイルは
お引越しをしました。
新しいブログは
こちらから
お入りください。



はみだしツイート
pigsheep.jpg
忙しくて留守がちです
ブログもあまり書けてません
でもなんとか生きてます
なんでこんなに忙しいのに
ちっともやせないの
すごい謎
すっごいなーぞー





bn-nonukes-b.jpg




o0150019911438872872_20120519200842.jpg

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブランド公式HP

SHOPPING












































HOT SELLER !

Favorite Link

Special Thanx

CounTer

美的.com

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ムカデ人間

※今回の内容はグロ要素を大いに含みます。苦手な方はご注意ください。





ムカデー、ムカデー。

とひとりで声高にDVD観賞会を要請していたら。

おともだちが辟易しつつ賛同してくれました。

名付けて「ムカデの会」。

暗闇でムカデ人間を見ると言う、とにかく悪趣味な会。

とうとう開催しましたので、ネタバレありのレビューを。

 →過去記事 : つ な げ て み た い





ムカデの会の前に、軽く食事しよう。

ということになったんですが。

「ムカデ人間の観賞前に生モノは食べたくない」

という良く分かんないけど納得してしまう意見がでたので。


pizza20125.jpg

ピザを食べました。

後から考えてピザで良かったと。

血迷って焼き肉とか特にホルモンとかレバーとか食べなくて良かったと。

心底思ったのでこれから見る人も、直前のお食事にはお気をつけなすって。





さてムカデ人間。

まず旅行中の女の子二人が山道で迷う、というところからなんですが。

雨が降ってきたせいで、とにかく彼女たちのメイクがカオス。

目の周りがデスノートにでたよね?レベルで黒くなってて

もうそれだけで怖い。というオープニング。

迷ってやっとたどり着いた先は変態ドクターの家だったという・・・。

今回ムカデ人間にされてしまうのは、合計3人なんだけど。

この女の子二人のほかに、もう一人犠牲者がいるわけです。

それがもう唐突に、なんの伏線もなく日本人が選ばれるという驚愕。

しかも関西弁。

映画の舞台はドイツなので、日本語どころか英語も危うい状況。

そんな中で彼がまくしたてる関西弁は新鮮です。

洋物変態映画で「しばくぞワレ」が聞けるとは。




そんなわけで、材料が揃ったところでわりとあっさり、

ムカデ人間は完成してしまいます。

一瞬、「逃げられるかも!」みたいな期待感も漂わすんですが。

そこはやっぱり。

ねぇ。

そんなわけで肛門と口を手術によってくっつけられ、

先頭の関西人以外は言葉も話せないムカデ人間が完成。

ごはんを食べられるのはもちろん先頭だけです。

・・・その後の流れは省略。

私はどんなグロい手術場面より、ここら辺りの流れが一番キツかった。




IMG_9982.jpg

とにかく皆、言葉が通じない&話せない。

つなげられてる3人でさえ、意思疎通が図れない。

しかし時折でてくる、つながちゃった人間同士が

前後で手をぎゅっと握り合うというシーン。

これが意外にも、後からぐっとくる瞬間だということに気づきました。

あと、チャラそうな日本人男が「人間の尊厳」を口にするラスト辺りも

私的にはかなり強く印象に残っているシーン。

ただの変態映画だと思って見ていたけど。

陳腐すぎす、むしろ観賞後の余韻を大いに残してくれる作品でした。

ややや。

でもやっぱり、この監督頭おかしーよ!とは思うけどね。

「時計仕掛けのオレンジ」並みに後味は悪い。

ちなみに結合部の包帯は最後まではずされることはなく、視覚的に

ぎょえええーーー!

みたいになることはないんですが。

その包帯の中では、あれがあれでこうなっているのね・・・ざわざわ・・・

という想像をしてしまう自分が怖い。

でもむしろ、それこそが監督の思惑通りになんだろう、という気もしますが。




ところでムカデ人間は3部作なので。

続きももちろん気になるわけですよ。

ムカデ人間2は2012年夏公開ですよ、うひひ。

なんだかんだいって、やっぱりこういうクレージーホラー系が大好きな私。

ムカデの会に参加してくれた友人たちは、

クマのぬいぐるみが白目むくほど握りしめてたり

テレビに背を向けてわなわなしながら見てたけど、

なんだかんだ楽しんでたっぽい。

しかし。

よーし、ムカデ人間2は映画館に見に行こうっ!

つって後ろ振り返ったら誰もいないパターン、

とか悲しすぎるので。

やっぱり2もおうちでDVD観賞になりそうです。

さすがに私も、一人でムカデ人間観に行く勇気はないでござるよ。



★ ムカデ人間 オフィシャルホームページ

 ※クリック先もグロ要素を大いに含みます、自己責任でお願いします。


人気ブログランキングへ      にほんブログ村 美容ブログへ

ランキングに参加しています。



                              ヒマワリ★スタイルTOPへ


2012-05-19(Sat) 13:13| その他| トラックバック 0| コメント 6

コメント

おわー

とうとう見ちゃったのですね!
(しかし賛同者がいらっしゃったとは!意外に乙女ってグロ好き?(笑))。
私も予告編見ながら「どうしてドイツで日本人でしかも関西弁???」と思っていました(笑)。
でも結合部は包帯巻いたままなんですね?(ちょっとだけがっかりしてしまった私・・・いや(包帯なしなんて)正視できないとは思うのですけれども、やはりなんかこうちょっとだけ気にはなるんです・・)
3部作ということは12人バージョンとさらにナンバー3はどういうバージョンになるのでしょうね??想像もつかないです・・

2012-05-20(Sun) 14:32 | URL | クレオ #-[ 編集]

そうかー

先頭は日本人かー。しかも関西人かー。

そうかそうかー。

・・・絶対いつか見る!(☆∇☆)

しかしあなた、優しいお友達をもって幸せだなーw

2012-05-21(Mon) 23:08 | URL | silvia #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-05-23(Wed) 08:19 | | #[ 編集]

クレオさん♪

もうね、クレオさん絶対ムカデ人間見るべきですよ。
食いつきっぷりが半端ないじゃないですか(笑)
おきらいじゃないんでしょー(*ΦωΦ)ふふふ

3部作の3作目。
私もどうなるの?
と思ってあれこれ考えてるんですけど。
もう30人くらいで円になるとしか思えない。
でも冷静に考えると
「あ、ごはん食べられないやー」
ってことに気付きました。
しかし飄々とこういうこと書いてる自分がホント恐ろしいというか。
人間の慣れってすごいな、と思ってるところです(笑)

2012-05-24(Thu) 23:13 | URL | Henia #-[ 編集]

silviaさん♪

優しいお友だちは、見終わった後もしばらくひきずってたようで。
週明けもどよーんとしてたのが印象的w
ところで、子供の情操教育には絶対によくないので、
しっかりと寝かしつけてからご覧になってww
見たら感想待ってるーw

2012-05-24(Thu) 23:17 | URL | Henia #-[ 編集]

読者Fさん♪

コメントありがとうございます。
鍵付きでをいただいたのですが、お返事だけしたくて。

配慮が足りなくて申し訳ありませんでした。
コメントに書いていただいて
「そうか、その手があったか!」
と気付かされました・・・もう何年もブログやってるのに。
今後は危うい内容の時はそのようにしようと思います。
しかしこんな内容ばかりではないので、
これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいm(_ _)m

2012-05-24(Thu) 23:26 | URL | Henia #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://henia.blog10.fc2.com/tb.php/1200-38fb83aa

プロフィール

Henia

Author:Henia
元ヘタレ美容部員
Canadaにてメイク修行後、
外資系メーカーで美容部員を経験
現在は隠れOL
肌質 : 超乾燥、イエローベース、オーバル
髪質 : 癖毛、量多、細め
アザラシに似ていると言われます
ヒゲは生えてませんが黒目がち
本当は激しく人見知りですが
絡んでもらうと喜びます



★blogの内容とは関係ないコメント・トラックバックや、宣伝目的等は削除します。
★画像・文章の無断転載はお断り致します。発覚次第、中の人が悲しみます。
★当サイトはリンクフリーです。報告はいりません、ご自由にどうぞ。
★人見知りのため、相互リンクは募集しておりません。
★このブログの半分は皆様の優しさでできています。いつも読んでくれてありがとう。


329.gif

スポンサーリンク

カテゴリ

キャンペーン

★コメントありがとう★

ブログ内検索

気になるキーワードを入力して
このブログ内の記事を
検索できます ↓

SKINCARE

B.A RED
ウォッシュ
106775.jpg
→ レポを読む

-------------------

ランコム
ヴィジョネア
106969122.jpg
→ レポを読む

-------------------

B.A ザ クリーム

pdt2947280_m.jpg

→ レポを読む

-------------------

アンプルール
ラグジュアリーホワイト
エマルジョンゲル
106859122.jpg
→ レポを読む

-------------------

B.A RED
ローション
106777_l.jpg
→ レポを読む

-------------------

フェリーチェ・トワコ
トリートメントミスト
エッセンス RS
102348.jpg
→ レポを読む

-------------------

クレ・ド・ポー ボーテ
ローションタンドルs
pdt2906856_l.jpg
→ レポを読む

-------------------

ランコム
ブラン エクスペール
メラノ-ライザー セラム
98994_l.jpg
→ レポを読む

-------------------

ドクターケイ
ケイカクテルVローション
103519_l.jpg
→ レポを読む

-------------------

ランコム
ジェニフィック
pdt2946708_l.jpg
→ レポを読む

-------------------

THREE
ジェントル クレンジングオイル
2012pdt2946945.jpg
→ レポを読む

-------------------

ケアプロスト
2012413c1.jpg
→ レポを読む

-------------------

MAKE UP

ランコム
ヴィルトゥーズ ドラマ
116944.jpg
→ レポを読む

-------------------

シャネル
ジュ コントゥラスト
107739.jpg
→ レポを読む

-------------------

B.A
ザ フィニッシングパウダー
107784.jpg
→ レポを読む

-------------------

フェリーチェ・トワコ
パーフェクトリップグロスEX
116933.jpg
→ レポを読む

-------------------

マキアレイベル
薬用クリアエステヴェールX
pdt2939108.jpg
→ レポを読む

-------------------

コスメデコルテ AQ
ライトフォーカス
pdt2928867.jpg
→ レポを読む

-------------------

ボビイブラウン
クリーミーコンシーラー
99916.jpg
→ レポを読む

